FC2ブログ
主人ともども長年お世話になった先生の訃報。
あまりに早すぎる旅立ちでした。

先月、体調が悪く静養されているとは聞いてはいたのですが、
誰よりもアクティブでお元気な方だったので、
そんなに重篤だったなんて思いもしませんでした。

また、お元気になられて治療していただけるものと思っていましたから、
友人からの知らせは、本当に青天の霹靂でした。

主人も相当ショックを受けていましたが、
弱弱しいお姿を見ていないだけに、未だに信じられない気持ちなのです。

実戦で培われた的確な治療と幅広い知識、
そして気さくなお人柄の先生でしたから、
患者さんからの信頼も厚かったのです。

一方で、治療にきちんと取り組まない患者などに対しては、
厳しく苦言を呈する、熱血漢の人でした。

私が気弱なことを口にすると、
時に厳しく、また温かい言葉で励ましてくださったこともありました。

「先生は私よりお若いから、おばあちゃんになっても診てもらえるから安心です」
そういうと、相好を崩して笑っていらっしゃったのに。。。

DSC01949.jpg

命の終わりを悟っておられたのか、
治療らしい治療は受けられなかったと聞き、
それも先生らしい潔い幕引きだったと感じました。

若先生が立派に後を引継がれ、
先生は安心されて旅立たれたのかもしれません。

いつかは訪れるその日まで、毎日を丁寧に生き、
何事にも感謝の気持ちをもって過ごさないとね。。。

そんな話をしながら、
お世話になった先生を静かに偲びました。

久々の更新でしたが、
今日は寂しい記事となりました。

次回からは気持ちを入れ替えて、
欧州の旅行記を掲載しますので、お楽しみに!

スポンサーサイト



お嫁さんからお土産としてもらった素敵なプレゼントは、
「erbaviva]というオーガニックのスキンケアセット。


カリフォルニア生まれのオーガニックスキンケアセット
15Aug04.jpg

この製品は、
世界で最も厳しいと言われているUSDAオーガニック認証を取得しており、
モデルの田丸麻紀さんも愛用されているのだと、
娘が教えてくれました。

ベビーから大人まで安心して使えるものなので、
敏感肌の私や娘にとって本当に嬉しいプレゼントです。

贅沢にもシャンプーとオイル、クリームのセット!
一度に封を開けるのはもったいなくて、
ベビークリームをボディー用に使っています。

クリームは、しっとりするのに軽い使用感で心地よく、
ラベンダーのほのかな香りにも癒されています。


他にも天然素材の素敵なスリッパ。
これも、本当に履き心地が良いのです。

お嫁さんが娘にも同じようにプレゼントしてくれたのですが、
なんと主人がこのスリッパを気に入って、履いているのを発見(笑)

レースが付いた可愛いスリッパを主人が履いている姿をみて、
思わず吹き出してしまいました

あまりに気に入っている様子なので、
娘は仕方なく父親に譲って帰って行きました


ヨーロッパからも
15Aug03.jpg
仕事先のヨーロッパから帰国した娘からは、
オーガニックのオリーブのオイル漬けやローズマリーソルト、
人気のグラノーラなど。

オリーブのオイル漬けは、
バゲットにのせ、ワインのおつまみとして食すことが多いそうです。

お嫁さんと娘には散財させてしまいましたが、
相手の気持ちが伝わってくるプレゼントは、
例えささやかなものでも有難く嬉しいものなのです。

それにしても、欧州と米国のオーガニック製品が私の手元に。。。
本当にグローバルな世の中になったものです。

いつもありがとう。気持ちもしっかり受け取りましたよ

WHAT'S NEW?