FC2ブログ
今年も、残すところ十数時間となりました。

私も仕事納めをしたいところですが、
今年も年中無休で、主婦の仕事を終えることになりそうです。

娘に勧められて、ブログデビューして早一年。
当初はブログを立ち上げたものの、
何を書いて良いのかも分からなくて、暫くはブログを凍結。

そんな状態に、しびれを切らした娘から発破をかけられ、
一念発揮しての挑戦となりました。

フルーツポマンダー
chrismas10.jpg
昨年お友達と作ったフルーツポマンダー。
オレンジにクローブを刺し込んで、ポマンダースパイスをまぶしたものです。
クローブの防腐効果で、一年経ってもこのとおり健在?です。

勤めていた時にパソコンを使ってはいたものの、
作業上で分からなこともあったりと、
文章を書く以外にも、慣れるまでに少し時間を要しました。

おばさま世代の私のブログ、
反響なんて考えたこともなかったのですが、
嬉しいことに、定期的に覗いて下さる方もいらっしゃるようです。

離れて住む子供たちにとっても、このブログは電話や手紙にとってかわるもの。
「更新があれば母親が元気な証拠」。
そんな風に、安否確認にも一役買っています(笑)

最初は、あれほどまでに書くことが見つからなくて困っていたのに、
最近では、すっかりブログの魅力に取りつかれている私です。

今年は、未曾有の大震災に日本中が悲しみに包まれた年ではありましたが、
私たちが、ともすれば忘れがちであった、人の温かさに、
気づかされ救われた年でもありました。

私も、このブログを通して面識のない多くの方と、
どこかで繋がっていることに、小さな幸せを感じています。

今年一年、
よちよち歩きの私のブログにお付き合い下さいました皆様に、
心からお礼申し上げます。

来る年が皆様にとりまして、健康で幸せな年でありますように、
心からお祈りいたします。


スポンサーサイト



WHAT'S NEW?